ナビゲーションバー

12/05/2017

トレーダージョーズの1日一個のリンゴで医者いらず!


トレジョ冬のフルーツの代表格はリンゴ!


Trader Joe's Organic Fuji Apples 32oz/907g
トレーダージョーズ オーガニックふじアップル
$2.99


寒い季節に登場するオーガニックふじリンゴは6個から9個(大きさによります)入って2.99ドル(約300円)とかなりお買い得...


アメリカのリンゴもいろいろな種類があるけどやっぱりふじリンゴが一番美味しいかな。トレ吉は食感が柔らかめのリンゴはちょっと苦手でふじリンゴのように甘さもあって食感もパリッと固めが好みです。

この沢山入ったトレジョのオーガニックふじリンゴは毎年冬限定で一年中あるわけではないのでこの時期はこればかり食べてます。

"An apple a day keeps the doctors away" (1日一個のリンゴを食べれば医者いらず)っていうことわざがあるくらい栄養価が高く、皮ごと食べるのがいいらしいのでできればオーガニックを選びたいところ。


ちなみにリンゴはEnvironmental Working Group (EWG)っていうところが出してる2016年のリポートでもっとも汚いフルーツ、野菜(ここでの汚いは農薬が沢山残ってしまっているという意味で)ランキングの堂々2位...。

だからやっぱりオーガニックがいい!と思ってもオーガニックの物は値段が通常の物よりも結構高い!でもこのトレジョのふじリンゴはオーガニックじゃないリンゴとさほど変わらない、むしろ安いくらいの値段ですごくおすすめ!

ちなみに農薬いっぱい残ってる果物、野菜ランキング1位はイチゴで3位はネクタリン、4位ピーチ、5位セロリだそうです。


ただサイズが日本の大きなリンゴと比べるとかなり小ぶりです(卵と比べてこんな感じ)。甘さも日本のものと比べたらそれほど強くないけど十分美味しいです。



おすすめ度
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿