ナビゲーションバー

12/06/2017

トレーダージョーズのおすすめ絶品のフレンチブリオッシュ


ニューヨークはフレンチベーカリーが結構あるからお金を出せばそれなりに美味しいパンは買えるし、日系スーパーに行けば日本スタイルのパンも買えるんだけど...



Trader Joe's Sliced French Brioche 17.6oz (500g)
トレーダージョーズ スライスド フレンチ ブリオッシュ
$3.99



でもアメリカの普通のスーパーで買える食パンは本当に美味しくなくてびっくりする。どのくらい美味しくないかって...例えばアンパンマンがアメリカ製だったとして、めっちゃお腹すいて大ピンチの時に「僕の顔をお食べよ」って言われても「あ、いや、あの、ちょっと遠慮しときます...」っていうぐらいのレベル。

もうジャムおじさんも商売上がったり。

それまでトレジョでパン類は買ったことがなかったんだけど、ある時どうしてもおいいしパンはないかと検索してるときにアメリカ在住の日本人の方が書かれているブログでこのフレンチブリオッシュがすごく日本のパンに味が似てるって書かれていたので早速買いに。


激ウマい!!!

なんっていうか日本のパンってふわっと、しっとり、ちょっと甘みがあってっていうのがトレ吉の中でのイメージでみごとにそれを再現した味!


ブリオッシュって本来は丸い形をしたものが多いようなきがするけどこれは食パンぽい形。ただ食パンよりは小さめでサイズは約縦10センチ、横10センチ、厚さ2.5センチくらいかな。これが11枚くらい入ってます。

これで$3.99なのでフレンチベーカリーでブリオッシュを買うよりも断然お得なお値段。


しかも裏をよく見るとなんとProduct of France!おフランス製でございます!


そのまま食べるのが一番好きだけど、トーストしてもバターの香ばしい香りと食感がサクッとして美味しいです。


あとおすすめは卵サラダをのせてサンドイッチ風。日本のコンビニで買えるタマゴサンドを思い出します。

あとはもちろんフレンチトーストにしてもおいいしいです。


食パンよりサイズがちっちゃいし、美味しいからついつい食べ過ぎちゃうのが唯一の難点!


おすすめ度
★★★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿