ナビゲーションバー

1/21/2018

トレーダージョーズからついにヒアルロン酸配合のセラム登場!


トレーダージョーズから保水力抜群のヒアルロン酸を配合した美容液が新登場!




Trader Joe's Hyaluronic Moisture Boost Serum 30ml
トレーダージョーズ ハイルロニック モイスチャー ブースト セラム
$8.99 + Tax



日本ではヒアルロン酸といえば保湿剤の定番。アメリカの日系スーパーでも日本のヒアルロン酸化粧水なんかが買えますが今回はトレジョの新発売ヒアルロン酸を配合したセラムをレビューしたいと思います。

まずバッケージはいたってシンプルでユニセックスなものになっています。これパッケージを開けるまではお値段から察してプラスチックの容器に入っていると思ってました。


家に帰って改めて持ってみると以外に重い!パッケージを開けてみるとなんとガラスの容器でした。

しかもポンプにちゃんと蓋もあって衛生的に使えます。高級感とまではいかないけど値段の割にはしっかり作ってあるなという印象です。


さらにこのセラムの驚くべき点はなんといっても成分。


Ingredients:
Water, Propanediol, Sodium Hyaluronate, Phenoxyethanol, Ethylhexylglycerin

水を抜かせばたった4つの成分!まずは保湿剤としてプロバンジオール、ヒアルロン酸ナトリウム、そしてあとは防腐剤のフェノキシエタノールとエチルヘキシルグリセリン です。

香料もオイルもパラベンも入っておらずかなりシンプルな配合になっています。

なかなかここまでシンプルなスキンケア商品ってあまり見たことないかな。かなり潔い作りになっております。

ただヒアルロン酸はすこしお高い成分といわれているので値段からしてどの程度入っているのかなとは思いますが少量でも水分を保持する力はかなりあるそうで、かつ高濃度で入っていてもそれはそれでお値段が上がったり肌への刺激も心配になるところ。


セラム自体はとろりとしたテクスチャーでゲル状なんだけど少しゆるい感じでどちらかというとすこしとろみのある化粧水といった感じ。

早速使ってみるとまさにヒアルロン酸の特徴であるヌルヌルを感じます。ただその分肌に伸ばしやすいのでワンプッシュで顔から首まで一気にいけました。なんなら2プッシュで顔のマッサージをしてもいいくらいです。

最初はこのヌルヌル感で本当に肌に浸透するのだろうかと心配になるかもしれません。でもご心配なく!このヌルヌルとした感じからすぐにペタペタという手が肌に吸い付く感じに変わりすっと肌に馴染んでいきます。そのあと手で顔を触るとものすごくサラサラ。

このすっと馴染んでサラサラになる感じすごく好きです。グリセリンが多く配合されているような少しベタつく化粧水や乳液が苦手な方にはおすすめ。逆に乾燥肌の方にはあまりにもサラサラすぎて物足りなさを感じるかもしれません。


名前にブーストと書かれていますが日本にあるような次に使う化粧水や美容液の浸透を助けるといわれるような導入美容液的な効果は書かれてないです。

夏の湿度が高くてベトベトする季節でオイリー肌の方はこれだけでもいけそうかなと思いますが、やはり冬の乾燥する季節はこのあとのクリームは必須。パッケージのインストラクションにもこのあとモイスチャライザーとあります。


感覚的には日本の化粧水的な存在かな。ただ化粧水のようなサラサラのほとんど水というよりはとろみがあるゲル状のものでしっかり水分を保持できるヒアルロン酸が入っているというのはとても頼もしいです。

ちなみに香料が入っていませんが敏感肌化粧品にありがちな無香料だけど原料の匂いはすこしします。


肌に合えば面白い商品だと思います。ちなみにこちらの商品は動物実験していないものになります。


これであとはお値打ちなセラミド配合のクリームが出たら嬉しいのにな。トレジョのスキンケア担当者様お願いします!!!


おすすめ度
★★★★☆

2 件のコメント:

  1. はじめまして! 私もトレジョの大ファンでお買い物は殆どここです。新製品や季節モノも多く楽しいですよね〜
    最近の記事から読みはじめたところですが、既に試したいモノが沢山!
    使い切り化粧品は買うのを躊躇してしまうので、とても参考になります。正直なレビューもありがたい!
    またお邪魔します♪

    返信削除
    返信
    1. ハチマチさん、こんにちは!本当に、本当にコメントが遅くなりまして申し訳ありません!!!!!完全にブログを放置しており、コメントも気にかけておりませんでした。ごめんなさい!!!もしインスタグラムをされているようでしたらそちらの方が更新頻度が高いですので是非ご覧いただけますと幸いです。またご質問等ございましたらご遠慮なく聞いてくださいね。今後もトレジョ通をどうぞよろしくお願いいたします。

      削除