ナビゲーションバー

1/15/2018

トレーダージョーズのグリーンカレーソースがついにリニューアル!


もうタイレストランで食べなくてもトレジョのグリーンカレーソースがあれば簡単に家で作れます!



Torader Joe's Thai Green Curry Simmer Sauce 355ml
トレーダージョーズ タイグリーンカレー シマーソース
$1.99


以前のパッケージはこんな感じ。ぶっちゃけ言うとグリーンカレー食べたことない人がこれ作ったでしょっていう味で一回試してリピはありませんでした。

https://www.amazon.com/Trader-Joes-Green-Curry-Simmer/dp/B007YUGBRK

そしてつい最近新しいレシピでリニューアル!


トレジョ曰く商品開発担当者がタイに飛んで作ってきた本格グリーンカレー!日本ではタイ料理ってぜんぜん食べたことなかったけどアメリカではアジア料理の定番。特にイエロー、レッド、グリーンとあるカレーの中でもグリーンカレーが一番好きです。

最初、色からしてレッドが一番辛くてグリーンが一番お子様向けなのかと思ったら大間違いでグリーンは一番辛い青唐辛子の色!ちなみに一番辛くないのはイエローカレーなんだそうです。

フタを開けるとどろっとしたソース。グリーンカレーのいい香りがします。


一度開けたら要冷蔵で一週間以内に食べきってください。この一瓶でだいたい三人前くらいかな。


ちょっと原材料が写真ではわかりにくいのでトレーダージョーズのサイトから引用させていただきます。

INGREDIENTS: COCONUT MILK, WATER, GREEN CURRY PASTE (SHALLOT, LEMON GRASS, GARLIC, GREEN CHILI, GALANGAL, WATER, SALT, CORIANDER SEED, THAI LIME PEEL, GINGER, TURMERIC, WHITE PEPPER, CUMIN, CITRIC ACID), CANE SUGAR, RICE BRAN OIL, MODIFIED CORNSTARCH, BASIL LEAF, GREEN CHILI, SALT.
CONTAINS COCONUT.


作り方も簡単!お好きなお肉と野菜を炒めてソースを入れてちょっと煮込んだら完成!水を入れて薄める必要もありません。


今回使った鶏肉は前回紹介したトレーダージョーズのテリヤキチキンのソースなし。それから野菜はこちらもご紹介したトレーダージョーズのカンパオチキンの中に入っているピーマンと玉ねぎを使用しております。


これめっちゃ美味しい!ただ思った以上に辛くない。辛さの感じ方は人それぞれかもしれませんが日本のレトルトカレーでいったら中辛かな。

ココナッツミルクのコクと甘い味付けが最初にきて後から青唐辛子の辛味が少しピリッとします。やっぱりグリーンカレーはクセになる味!

最初辛さのレベルが分からなかったのでテリヤキチキンを使い野菜だけカンパオチキンのピーマンと玉ねぎを使いましたがチリパウダーで味付けされたカンパオチキンの鶏肉も使ってみることにしました。


フライパンで作るのも面倒なのでお皿に入れて熱々になるまで電子レンジでチン!


完成!普段はこんなご飯をカッコつけて盛ったりしないですがちょっとブログ用にお米を一合量るカップでタイレストラン風に仕上げてみました。

食べてみるとうーん、全然辛くないじゃん!むしろまだまだ甘い!ってばくばく食べてると口の中ヒリヒリ!!!でももっと辛い方が好み!っていう方も絶対いると思います。このソースは万人受けするようにうまく作られている感じがします。(でも辛いものが苦手な方は注意です!)


これ間違いなくリピートします。こんなに手軽にグリーンカレーが食べられてしかもお値段は$1.99。これは人気商品になる予感。ごちそうさまでした!


おすすめ度
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿