ナビゲーションバー

4/25/2018

トレーダージョーズのこれはまさしく日本のかき揚げ!で天丼できる!


Vegitable Bird Nests(野菜の鳥の巣)っていうおしゃれな名前が付いていますがこれは完全に日本のかき揚げ!今回はトレーダージョーズの玉ねぎ、人参、ケールが入ったかき揚げをレビューしたいと思います。




Trader Joe's Vegitable Bird's Nests
トレーダージョーズ ベジタブル バーズ ネスツ
$3.29




パッケージから取り出すとタレが2つと小さめのかき揚げが8個入っています。


こちらの商品はダイレクトに箱に入っているのではなく、ちゃんとプラスチック容器に入ってラップされています。

タレは天つゆのようにも見えますがすこし薄めの醤油に砂糖が入ったものです。ただこの甘い醤油ダレが結構このかき揚げと合います。

冷凍されているので最初全部くっついてしまってますが、すこし放置しておくとちゃんと一枚ずつ剥がれてくれます。


電子レンジでももちろん解凍できますが、やはりしっかりオーブンでカリカリになるまで温めるとより美味しくなります。


このかき揚げはもちろんうどんやお蕎麦にも合いますがこのカリカリサクサクを味わいたい方には天丼がおすすめ!

今回はこのかき揚げの他に過去ご紹介したハニーウォルナッツシュリンプを使ってかき揚げ海老天丼を作りたいと思います。


トレーダージョーズのプリップリの海老マヨで名古屋めし!
https://www.traderjoestsuu.com/2017/12/with.html
トレジョ通


作るといってもオーブンで温めるだけ(笑)。ちゃんと揚げた天ぷらの方がもちろん美味しいのだろうけど結構手間がかかりますから、簡単に天丼ができちゃうのは便利!

ちなみに付属のタレも甘くておいしいのですがやはりそばつゆのようにすこしダシが入ったものの方がより本格的になります。

かき揚げもエビ天もサイズが小さいのでミニ天丼かな。


トレーダージョーズ版かき揚げは玉ねぎ、人参の他に日本では青汁の原料で有名なケールが入っています。とはいってもほとんど玉ねぎのかき揚げかな。ちなみにこちらの製品はタイ製になります。


日本でもお弁当用の冷凍かき揚げもありますし、とくに珍しいものでもないかと思うのですがアメリカで手軽にかき揚げが食べられるこの商品は貴重!

すこし油くどい感じもあるのですがそこがまた天ぷら食べてる!って感じでいいです。ただキッチン中かき揚げの香りになりますので換気はしてくださいね(笑)。


天丼が食べたい!ってときにさっとできるトレジョのかき揚げ、ぜひお試しください!


おすすめ度
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿