ナビゲーションバー

2/01/2018

トレーダージョーズのピンクグレープフルーツの爽やかマーマレード


トレーダジョーズの季節限定、ピンクグレープフルーツの爽やかな風味が新鮮なマーマレードをレビューしたいと思います!




Trader Joe's Pink Grapefruit Marmalade 383g
トレーダージョーズ  ピンクグレープフルーツマーマレード
$3.99


このパッケージデザインのジャムは季節限定!ジャム好きのトレ吉はいつも新しいのが出るたびに試しています。

ピンクグレープフルーツのマーマレードは昨年発売されましたが今年もカムバック!

まずはこのシリーズでこれ以外に昨年登場したものをご紹介したいと思います。

昨年夏頃発売されたピーチベリーニのジャム。ベリーニはスパークリングワインと桃でできたカクテルなんだそう。

画像出典:https://www.traderjoes.com/fearless-flyer/article/3652













そしてホリデーシーズンに登場したのがこちらのアップルサイダージャム。サイダーといっても炭酸ではなくりんごの搾りたてジュースのことをアメリカではアップルサイダーと言います。これ本当に大好きで何度も購入しました。でも季節限定なのであっという間に終了!これをパンに塗るだけでアップルパイを食べてるような感じでした。

画像出典:https://www.traderjoes.com/fearless-flyer/article/3774

こちらはシュガープラムのジャム。プラムのジャムなんて食べたことなかったけど美味しかったです。

画像出典:https://www.traderjoes.com/fearless-flyer/article/3940

そして去年発売されたこちらのジャムも今年また戻ってきました! !


原材料を見るとピンクグレープの他にクランベリーも少し入ってるようです。


マーマレードといえばオレンジだからピンクグレープで作るのは珍しいかも。


開けるとこんな感じです。色がとっても鮮やかで美しいです。 


 しっかりとマーマレードの特徴である果皮も入っています。


オレンジのマーマレードは時々すごく果皮が苦すぎるものがありますがこのトレーダージョーズ のピンクグレープフルーツのマーマレードは苦味が抑えられている味でとても食べやすいです。逆にその苦味がお好きな方は甘すぎると感じるかもしれません。

オレンジとはまた違ったピンクグレープフルーツの風味がとても新鮮です。ジャムで一番好きなのはストロベリーですがたまにはこういう違う味も食べたくなります。


パッケージもおしゃれなのでちょっと重いですがお土産にもいいかも。


 マーマレードはお肉料理に使われる方もいらっしゃると思いますがオレンジの代わりにこちらのピンクグレープフルーツで作ってもまた新しい風味になって美味しいのではと思いました。

季節限定の商品ですので試したい方はお早めに!

おすすめ度
★★★☆☆+

0 件のコメント:

コメントを投稿