ナビゲーションバー

2/04/2018

トレーダージョーズ【公式】大人気マンダリンオレンジチキンの作り方

画像出典:We Love Mandarin Orange Chicken
2017年度のCustomer Choice Awardsにて見事二年連続で総合大賞に選ばれたトレーダージョーズの大人気マンダリンオレンジチキンの公式「こうやって作ると超絶美味しいいんだよビデオ」をご紹介します。スーパーボウルサンデーの本日、アメリカンフットボールを見ながらトレジョのオレンジチキンをつまんでみてはいかがでしょうか。



Trader Ming's (Joe's) Mandarin Orange Chicken
トレーダーミングズ (ジョーズ) マンダリンオレンジチキン
$4.99


トレ吉は面倒くさがりやなのでいつもこのオレンジチキンを調理するときは電子レンジを使ってしまいます。トレジョさんいわくそれでも大丈夫だけどこの方法で調理すると超絶美味しくできるよ!とのこと。


ちなみにこのオレンジチキンというのはアメリカの中華料理屋さんの定番メニューで日本でいうところの酢豚にほんの少しオレンジ風味がついているもの。あと豚肉の代わりに鶏肉を使っています。トレジョ版の場合、味はそこまでオレンジを感じないのですがオレンジピールとオレンジジュースが隠し味としてソースに入っています。

トレーダージョーズのマンダリンオレンジチキンが誕生したのは2004年。新商品が毎月たくさん登場する一方で棚を確保するために人気のない商品は次々と姿を消していく中で、このオレンジチキンは常に人気をキープしておりトレジョを代表する商品となっております。

そんなマンダリンオレンジチキンを激ウマに作るコツがわかる動画がトーレーダージョーズのウェブサイトにアップされましたので詳しく見ていきたいと思います。

(再生ボタンを押すと動画がスタートします。音楽が流れますのでボリューム注意です)



このマンダリンオレンジチキンはソースが別パッケージになっていますのでとりあえずパッケージを取り出しておきます。

オーブンで400度(摂氏200度)にセットして大体18分から20分温めていきます。

トレジョさん曰くここがポイント!チキンが温まる直前に熱々の中華鍋もしくはフライパンでソースをジュワッと温めておくこと。たしかにしっかりと温めることで酸っぱさがよりマイルドになってソースにコクが出るし、さらにソースにとろみがついてチキンにより絡みやすくなると思います。

温めたチキンを入れてソースをからめていきます。

ソースがなくなるくらいしっかりとオレンジチキンにコーティングしていきます。


あとはそのままアパタイザーとして出したり、ご飯や麺類、野菜と食べても美味しいです。

2年連続でCustomer Chocie Awardsの総合大賞に選ばれたマンダリンオレンジチキはいつも大人気でたくさん置いてあります。(その他受賞商品は下記記事にてご紹介しました。)

トレーダージョーズの速報!9th Annual Customer Choice Awards 2017年度の大賞受賞商品が遂に決定!!!

遂に第9回Annual Customer Choice Awards 2017の大賞受賞商品が発表されました!トレーダージョーズは年に一度ウェブサイト上にてお客様が自分のお気に入り商品を総合大賞およびそれぞれの部門別に投票を行いナンバーワンを決めるCustomer Choice Awardsを実施しています。 ...


ソースは別パッケージになっていますのでソースなしでマヨネーズをかけたり大根おろしとポン酢でも美味しいですよ。あとは酢豚のように玉ねぎやピーマンなどお好きな野菜と炒めるとバランスよくいただけると思います。。

まだトレーダージョーズのオレンジチキンを食べたことがない皆さまはぜひ一度お試しください!

おすすめ度
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿