ナビゲーションバー

12/11/2017

トレーダージョーズのオランダ菓子、キャラメルワッフルクッキー


オランダの伝統菓子ストロープワッフルのトレジョ版...


 Trader Joe's Stroopwafel Dutch Caramel Waffle Cookies 11.29oz/320g
トレーダージョーズ ストロープワッフル ダッチ キャラメル ワッフル クッキー
$2.99



直径10センチくらいのおしゃれなデザインの缶でお土産にもぴったり!食べ終わったら電池とか小物入れにも。お値段は$2.99。


ストロープワッフルは薄く焼いたワッフルクッキーにキャラメルを挟んだもの。中にはぎっしり8枚ほど入っていました。


一枚ずつの小包装ではなくそのまま一つのパッケージに入っています。


薄さはこんな感じで 以前に紹介したFearless Flyerにも掲載されています。正しい食べ方はコーヒーカップのふたにして中のキャラメルを少し柔らかくしてから食べるとのこと。


 トレ吉も早速熱々のコーヒーの上にふたしてみました!


 ふたをして2分ほど待って一口いただきます!


中のキャラメルがトローっとなって美味しい!!!ワッフルクッキーの食感は日本のお煎餅ほどバッリっとしているわけではなくて、周りサックリなかはふにゃっと柔らかな感じです。

温めても、温めなくてもどちらでも美味しいですが、やっぱり少し温めるとキャラメルが柔らかくなって美味しさ倍増です!

もう食べ出すと止まらない...。ただワッフルクッキーも甘く、キャラメルも甘いのでダブルの甘さ!!!(ブラックコーヒーとよく合うかも。)一枚190カロリーありますので食べ過ぎには注意です。←(自分)

Product of The Netherlandsとありますのでオランダからの正真正銘のストロープワッフルです。


おそらくホリデーシーズン限定かと思われますので試して見たいかたはお早めに!


おすすめ度
★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿