ナビゲーションバー

4/28/2018

トレーダージョーズで伝説の「とま実バーガー」を作るの巻(前編)


今回はトレーダージョーズの2つのアイテムのレビューを前編、後編に分けながらあのモスバーガーの伝説のメニュー「とま実バーガー」を作ってみたいと思います!前編はピリッとコクのあるサウザンアイランドドレッシングをレビューしたいと思います。





Trader Joe's Thousand Island Dressing
トレーダージョーズ サウザンドアイランド ドレッシング
$2.99


サウザンドアイランドドレッシングはアメリカとカナダを流れるセントローレンス川に浮かぶ1,864の島々からなるサウザンドアイランズに由来しているそうです。アメリカ側の島々はニューヨーク州に属しているそうなんですがトレ吉は一度も行ったことがありません。

普段あまりドレッシングは買わずマヨネーズを使っているのですが今回はとま実バーガーを作るために買ってみました。ドレッシングコーナーの棚を最初探していたのですが見つからず、冷蔵庫のドレッシングコーナーに置いてありました。


サウザンドアイランドドレッシングはマヨネーズ、トマトペースト、砂糖、タマリンドピューレなどなどが含まれています。タマリンドはあまり日本では馴染みがないかと思いますがタイ料理でよく使われる調味料なんだとか。あとレッドペッパーも入っていますのでピリッとした辛さがあるのが特徴です。

トレ吉はあまりビックマックとか食べませんがよくサウザンドアイランドドレッシングはビックマックソースに似てるって言われます。(本当かな)


アメリカのマヨネーズはあまり好きではないのでどうかなと思っていたのですがとてもコクのあるドレッシングで野菜にも合いますし、お肉や魚料理にも美味しいと思います。濃い味のドレッシングがお好きな方におすすめです。ちなみにカロリーはオイルが入っているのでちょっと高めですね。


そして肝心のトマト!ちなみに「とま実バーガー」はモスバーガーと有吉弘行のダイレクト!?という番組のコラボ商品でして、番組でモスバーガーが訳あってボツにしたメニューを復活させるという企画でして、見事に「とま実バーガー」が選ばれたのでした。で、肝心のそのバーガーってどんな感じなのって思われた方、もう少々お待ちくださいませ、詳しいその姿は後半で詳しくご紹介します!


このトレーダージョーズのトマト、すごく立派で大人のこぶしくらいの大きさです。名前もビーフステーキトマト、冗談のようで本当の名前です。一つ79セントです。

このトマト特別すごく甘いとか、旨味があるとかっていう訳でもなく普通のトマトです。(笑)ただ硬さがあるのでトレ吉のきれない包丁でも綺麗にカットすることができました。サラダにももちろん、大きさがありますのでバーガーやサンドイッチに合うと思います。名前のようにバーガーにのせる前にステーキのようにグリルしても美味しいんじゃないかなと思いました。


後半はトレーダージョズのビーフパテをご紹介します。このトマト、さらにレタス、アボカドを追加して「とま実バーガー」を作っていきたいと思います!


もちろんこちらのドレッシングも活躍します!乞うご期待!!



おすすめ度
★★★☆☆+

0 件のコメント:

コメントを投稿